とっておいたのに…

実は大阪の家族殺人の女子高生のHP拾ったんだけど、コメントを考えている間に削除されちゃいました。
代わりに、最近(永遠に?)構想中の小説の参考資料に使っている殺人事件データバンクをリンクします。

無限回廊
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm

しかし日記見て思い出したのが、「乙女の祈り*1的な幻想にはまって行く思春期の女の子。他者のいない、無性に内省的な文章は昔の自分を思い出してちょっと恥ずかしい29歳(独身)です。しかし、そんなに文章からは憎しみみたいな負のオーラは感じなかったな。どちらかというと、本当に現実から遊離したまま犯行に及んだ感じですね。「交際相手の神経質な性格に巻き込まれた」という報道もあるけど、彼氏とか関係なく多分彼女の心は現実にはなかったんだと思う。絶対。
夢見る少女というのは、目覚めたときのそのグロテスクさに恐れを感じるのです。

*1:映画「乙女の祈り」≪→Amazon
思春期の少女が友人と共に夢想世界にはまるあまり…のサイコスリラー