2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう理由だったのね

「はてなダイアリーアンテナ」で最近ひと月以内に更新があったサイトをチェックして(チェックは月一回の予定)順番に見ていきます。ひと月以上更新が停止しているサイトは、あまり見ても仕方がないというか。愛蔵太の気ままな日記 2003/9/26 http://d.haten…

弱小サイトさまへ

http://omoro.cside9.com/research/index.htm サイトの自由研究 ここでアンケートを行っていますので、よかったらどうぞ。 ちなみに私もやりましたよ。(本サイト1〜5/日、ゆらゆら5〜20/日) 弱小からでたーい!!! (魂の叫び)

近々…(独り言)

本サイトさらすかも、しれません。 予定は未定、だけど。いや、サブコンテンツのサイトかも。

長文サイトと短文サイト

それはさておき、なにもこれは作文に限ったことじゃなくて、テキストサイトでも同じことだと思うのです。短文系なんかの一発ネタ系はおいといて、それ以外のうちみたいなコラムやエッセイ、日記なんかは、内容がユーモアよりであろうが、まじめよりであろう…

さて、どうしようか?

net

文章向上委員会 http://hanauta.xtr.jp/step/index.html 最近、自分の感情を虚構世界に封じ込めるために、文章書いているがどうしようかな?ひとの文章を読むのは面白いんだが、批評システムがちょっとあいまいかな? でも、これで文章の面白いテキストサイ…

ミーハー気分で見つけてしまった

net

実は、昨日三省堂書店で東浩紀の対談本『「自由」を考える』を注文したのだが、偶然東氏本人のはてな日記を発見。 (なんかトラブっている模様なんで秘密) もしかして、東浩紀マイブーム到来かもしれません。 しかし、有名人のはてなって結構危険じゃないん…

掲示板が嫌になった

別に荒らされたとかの弊害があったわけじゃないが、最近掲示板の存在がうっとうしくなってきた。 多分、私自身がサイト上での「友達」をそんなにほしがっていないという性分に気づいてしまったからだと思う。(いや面白い人に会いたいというくらいの興味はあ…

寂しいけど…

net

遥かな道しるべ(9/1)とか、模倣犯(9/1)、冷麺王宮(9/2)など多くのサイトが言及していますが、ここのところサイト閉鎖が相次いでる模様で。 「ニュースサイト系やBlog、絵日記系にサイト形態のメインが変わった」(模倣犯)や「知られたくない友人にサ…

全くネットとは関係ないのだが

今いるネカフェのおねーさんがとても怖い。 頼むから、客のいる前で悪口をいうのはやめてください。 精神衛生上、体に悪いです。