2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使い分けの気分

net

ところで、木村さん*1は「2ちゃんねる」と、「2チャンネル」という二つの表現を使い分けてるんですが、どういう意味なんだろう、、、 元祖しゃちょう日記 2004/5/19 リスクマネージメントが得意らしいです。 http://blog.livedoor.jp/hirox1492/archives/6…

近日改装しまーす。

res

ちょっと、デフォのデザインに飽きてきたので、リハビリを兼ねて改装でもしようかと。たぶんタイトルも「〜日記(最終形態)」と大げさなタイトルに変わると思います。最近は、はてなのデザインもいろいろやっている人が多いので、なんかうずうずしちゃうん…

終わり名古屋は白で持つ(←なぜかへんかんされる)

“終わらぬ”名古屋…大躍進の秘密(@ZAKZAK) http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051919.html えっと、タモリが「大いなる田舎」って言っていたの80年代だったっけ?そこからくると確かに進化はしてますね、確かに。 まあ、素人なんでえらっそうなこ…

地下には何がある??

某名〇屋地下街のマスコットに「モグラのチカちゃん」と言う見も蓋も無いくらいそのままなネーミングのキャラがいるくらい、地下街に愛着のある街(?)なんですが。 最近はどうやらアンダーグラウンド関係で地下ブームだとか(ちょっとあやしい) 『地下GO!…

ダニエル、踊る

ダニエル、ダンスに乱入(笑) http://www.sanrio.co.jp/spl/dst/index.html あのカッコで、レイブとかに参加する中の人、漢です。 あと、これを生暖かい目で認めてくれるサンリオも大人だ。

本当は極悪なピーポくん

昨日は薬(要安定剤の人間なんで)でぶっ飛びすぎました。おかげで綺麗にリファラなしなくらい誰もついて来てませんでした(苦笑) というか、近藤さん、いいかげんウチの「アンテナ上がんない病」を(しつこい) 一晩寝たら、なんとか落ち着いてネタをネタ…

winny…ねえ

net

今ごろいってもしょうがない気もするけど、なんとなく。 winny開発者逮捕まとめサイト http://pwiki.chbox.com/news/pukiwiki.php?winny_47_taiho 単にちょっと使ってて相性があわなかった(短気なんでダウソロードがうっとうしい)ので正直winnyそのものに…

父は偉かった

性の目覚めを父親がかばってくれたのは嬉しかった。本当に嬉しかったのだが、「読むくらいはいいじゃないか」という擁護は何だったのだろう。当時はワケが分からず、言われるままに「うん!」と答えたが、いま思い返してもやっぱりワケが分からない。 プチ日…

リハビリオタク的右翼

まあ、やはりネト中毒者なんで、いろいろ巡回先回っているわけなんですが、情報量がはんぱじゃないので頭が入りませ-ん。 でもんで、こんなあたりでお茶でも濁してます。 愛國戦隊大日本データバンク http://www3.alpha-net.ne.jp/users/unot/zakka/aikoku.h…

帰ってきました

res

GWだけ休むつもりが、PC故障により2週間の修行の旅(苦笑)。 しかもディスプレイが前よりも小さくなったので、慣れるのが大変。しばらくは、不定期になりそうですな。たぶんあっちがメインになりそうだし。まあ、不思議なのはみんな漫画名選の選択に人生を…