2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳みそパーン

net

作る人、伝える人 http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/column/technique/friction.html …えーんわかんないよう…

適正って難しい

net

「人に会うのがいや」という理由で郵便物を配達しなかったとして、山口県周南市の徳山郵便局の男性職員(五三)が、郵便法違反容疑で書類送検されていたことが二十八日、分かった。 日本郵政公社山口監査室の調べでは、職員は平成十四年九月、周南市の会社員…

余裕ないのよ私

キャメロン・ディアス 今度は超意味不明ダンスビデオ流出 http://abcdane.net/archives/cat_02_dtc.html 世間が思っている以上に、人間の内面というのはテンパっております。 どれくらいテンパっているかというと、常に元気玉を欲しがっている孫悟空ってかん…

ネットと現実となんとやら

最初は「keiko」からの一方的な発信だったものが、リンク、コメント、メールやTBで繋がることにより双方向のコミュニケーションになって多くの人と繋がるさまはとてもダイナミックな展開もあって、オンラインであってもそれはとても楽しい経験です。 そして…

こういうメガネはいい!!

眞鍋かをり、メガネを買う http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/tommy_february6.html もうここまでくると「めがねの女神」認定してもいい位、似合っている感じ。というか可愛いブログでしね。(何か見間違いをしている)

初めての漫画は破れていました。

ちょっとネト落ちしてたら書き込み画面がでかくなっていてチトびっくり。 で、大体20年以上読んでいるわけだが、中には途中脱落というか、無くなってしまって買いなおした物もある。 ただ、未だに当時のままの物もあり、そういった愛着過多な物は、背表紙…

派遣と書いて人身売買と読む

ドンキホーテの社内文書ではありませんが、ある派遣会社の社内文書には、「怪しい人、性格に問題がありそうな人、見た目に不向きな人は採用しない」との、ガイドラインが有るとか。 怪しいの基準は面接官のそれぞれでしょうが、俗に言う「秋葉系・金髪・長髪…

どっちの買収ショー

12球団が近鉄のライフドア買収を完全黙殺(日刊スポーツ) http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040703&a=20040703-00000007-nks-spo 人が鬱やっている間に球団はインターネット業界のものになっていた事に驚き太郎。オリックスの球場も「ヤフースタ…