2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットがメインカルチャーになるまでの険しい道のり

net

そして、インターネットは弱者に厳しい。 PCの電源を入れる、IEを起動する、サイトに飛ぶ、記事を選ぶ、記事を読む。 辿り着くまでの道のりは長く、時間も労力も必要になる。 それは強者にとっては0に近いコストであっても、弱者にとっては気力のいる作…

それよりもおいらのブックマーク見てくれよ

(なんだってー!!! AA略) これは…… 陰謀だ、間違いない!!(笑)

ここがヘンだよ、2ちゃんねる

net

質問:なぜ2ちゃんねらーは創価や在日の芸能人を叩くのか@教えてgoo http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1271009 質問自体は「ちょっと2ちゃんねる眺めていたんだけど、創価学会ネタ・韓国ネタウザイなあー」位だと思うのですが、時間が経てば経つ…

ネットはリアルを越える事が出来るか

net

いい加減その、「ネットはリアルより下」って考え捨てろよっ……! ある面で優れていて、ある面で劣っていて、似通っている部分もあって、全然違う部分もある、パラレルな土俵の上でやってるんだと俺は思っている。最後に残った問題は富と名声で、この2つを手…

なんだかジョウユウさんを思い出しました。

週刊文春「監禁王子に”イケメン無罪” ”抱いて 殴って”ネット書き込みの世も末」という記事。 「小林くんイケメン!かっこいい!結婚したい!」 「小林くんとマジでやりたーーーい」 「イケメン無罪!」 「愛してるよーー抱いて殴って」 「監禁された子がうら…

ギャルもいろいろ居るもんだ

net

皆さんは19から二十歳になる時の気分ってどんな感じでした?? ぁたしも大人の仲間入りかなっ!気持ちを整理してこれから自分がゃりたぃことを現実に近づけるためにも、自分の中で甘ぁは言ゎなぃ! 「仕方なぃ」って言葉を自分自身でも言ゎかなぃょーにしま…

リぼん派?なかよし派?

漫画雑誌「りぼん」@大手小町 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200505/2005051100136.htm 中身見ていると年齢がばれそうなトピックですな。ちなみに私は「りぼん」をちら見しつつ「コロコロ」→「ジャンプ」と少年漫画ワールドを突っ走っていました…

鑑定家のゆううつ

――鑑定というのは意味がない? 芹沢 ほとんどないと思います。おそらくいま、精神科医の大半が司法や犯罪の問題から手を引きたいと思っている。実際そういってますよね。自分たちは治療に専念したいと。だけど歴史的に精神医学というのは、公衆衛生、社会防…

タイツくん

web

「タイツくん」の会社からGoogleで検索したときにタイツワールドが上位に表示され、商標権を侵害している可能性があるという警告メールをいただく。(@タイツワールド) http://www.tights.jp/archives2/2005/05/google_2.html ぎゃははは。そんなの上位に表…

神の領域に入ったテニスの王子様

許斐剛の、不気味な無邪気さ http://d.hatena.ne.jp/zozo_mix/20041226#1113826413 以前はただの「やおい専」漫画と侮っていたのだが、知らない間にとんでもないことになっていた。要約すれば「三島由紀夫がスラムダンクの絵で、忍者武芸帳+聖闘士聖矢して…

カルト宗教の顔の基準

決定!カルト教祖イケメンTOP3 http://2004poplife.jugem.cc/?eid=261 やはりあの胡散臭さとなにか自分たちを導いてくれそうな独特の顔というのは、中々見つからないものですね。「あ、この人なら私を救ってくれる」みたいなオーラを発してないと、宗教…