2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私と「はてな」の出会い

id:reikonさんのお題においらも乗ってみるか。ということで今日は増田関係なしです。 始まりは「はてなアンテナ」から もともと携帯サイトコンテンツ出身で、それを見かねた当時の彼にPCを買ってもらったのが2003年の頭。 携帯コンテンツ時代にも基本的なhtm…

だから、はてなブックマークは嫌われる。(画像過多注意)

けっけっけっ、こういう「精度のいい発言」が時々やってくるから、増田ヲチはやめられないんだよね。 最近のゆるくなった2chはこういう精度の高い批判なくなってきたもんなあ… そういう「根っからのヲチャ」な私です。 ■元増田だけど http://anond.hatelabo.…

ブログの記事とパブリック性とSBMと生理的気持ち悪さ

■「気持ち悪い」と言われるはてな 知り合いがはてな外でBlogやってんだけど、たまたまはてな内からのトラバがきっかけで自分のエントリーがブクマされていることを知ったらしい。 今までもエントリーそのものはコメントもトラバも殆ど知り合いからいくつかだ…

増田で学ぶtwitter入門講座。

はてなやってるひとは「知ってるよー」な、twitterですが、最近新規に入られた方でとまどってる方も多いようで。 増田の人が改めて解説しています。とくにフォローのルールとかは目から鱗もの。 原則的に「身内で練習」→「読みたい!からフォロー」→「友達つ…

増田ヘッドライン通信

最近、おいらマジで忙しいので、なかなか増田チェックができない状態であります。 …でもこのサイトがあれば大丈夫! anond9の日記 http://d.hatena.ne.jp/anond9/ 通称「匿名で自意識を表現できるのはここだけ!」の増田におけるホットな話題を拾ってくれる…