2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人の数だけ嫌がらせはある

電気やガスを止めるのって簡単ですな.というか住所と名前がわかれば誰でも止められちゃうし.陰湿な嫌がらせとして使われたりしないんでしょうか.日々の現実 2004/4/26 http://d.hatena.ne.jp/marske/20040426 言われてみればいやがらせって洒落にならない…

正直バカ

悪いが私は世界一正直者(嘘)なので声をだいにしていいたい。今の世の中、本当のこといえないからねぇ。 http://d.hatena.ne.jp/SHELTER/20040426#1082947735おまいら、何か悪いもの食べた? おまいら、ホントにこいつと寝たいか? ホンマに、コイツに一生…

2つの悩み

res

1.名選なんだけど、一冊の本に複数つけてもいいかなーと思ってみたり。 ======= 23.たこ三世(平家治五郎)(id:hage110???) └(id:ika119???) 24.千年愛(紫源氏)(id:irujane???) ├(id:moukoneyo??) └(id:ujiujiuji??) : : …

馴れ合いイライラ系の愚痴

net

書籍なんかで対談系の記事は好きなんだけど、なんでネットのコレは駄目なんだろうと思った矢先のこの記事。 yomoyomo*1 いやー、でも、一部の人たちの仲間内で情報がぐるぐる回っている感じとかヘドが出ますね 最近ではソーシャルネットワーク(ぷ)なんかに…

なんでも作ってみよう!理想の人形作り!(ナニ用)

つくるんデス http://www.omochannel.com/other/tukurundesu/ これで例のブツを作成し、等身大のフィギュアかマネキンに取り付ければ… マダ無理か… ならば、皮膚もコレで作って… いや、だんまりは好きじゃない… ならば、アイボのあの機能とアイフル姉さん(…

いしにされたおんなのこ

コンクリート公式HP http://www.benten.org/concrete/index.html 女子高生コンクリート詰め殺人事件の映画らしいんですが。どうして今なんでしょうね。コメントでは「フィクションだ」とか言い張っていたけど、言ったところで現作表記しているわけでもなし、…

こうなったら何でもはてなで出しちまえ!!

リスト::はてな〇〇出し http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ea%a5%b9%a5%c8%3a%3a%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a1%fb%a1%fb%bd%d0%a4%b7 ちょっとエスカレートが楽しみ…いや心配。そのうちアダルト系に…というのはみんながかんがえる「予言出し」。あとはコレを機会…

res

みんな、様子見状態なのね… というか、言い出しっぺが書いていないのが一番の問題なんですが。 あと、すこしルールいじっておいたんで報告までに。ちなみにリレー方式じゃないのは単に話をふれる相手がいなかっただけなんだけど、よく考えたらリレー方式のほ…

はてなダイアラー漫画名選 手塚治虫「七色いんこ」−舞台は人間の縮図…ー

タイトル:七色いんこ(ななしょくいんこ)作者:手塚治虫出版社:秋田文庫(1〜5巻) →Amazon 講談社・手塚治虫漫画全集(341〜348巻) →Amazon (画像は講談社手塚治虫漫画全集の方) 実は結構迷ったんだよね。当初、藤子F不二雄のSF短編集で書き…

はてな評議会たん

思わず↑になりました。 はてなダイアリー評議会たん(@アンテナライフ) http://d.hatena.ne.jp/darts/20040416#p2 なんか額に印(原典はカインというより、キン肉マンだろな)のある犬が気になりますが、それ以上にノーブラに一般人は目が行くと思うので、…

はてなダイアラー漫画名選

net

誰がなんと言おうが、始めさせてもらうよ。 はてなダイアラー漫画名選(@はてなダイアリークラブ) なにはともあれお気軽に参加してくだされ。 ちなみに万が一、書籍化等の問題が発生した場合は上記のキーワードページにてアナウンスいたします。 こっちに…

美子ちゃんはエリート営業マン?

日ペンの美子ちゃん公式HP http://www.gakubun.co.jp/miko.html いやー。時代は違っても、9コマのうち1/3が日ペンの勧誘という伝統は色濃く残っている、確固たるマニュアル!!しかもいつも勧誘には成功しているという恐るべき営業成績!!! これはたぶん…

悪口を感じる気分

net

うちもリンクされてリファがきてるわけだが、ここで書いたことが(キタノ)氏の言う「ケダモノ」に該当しないことは見ればわかるわけで、なので別に不快感も何も感じない むしろ、リンクなしで影でコソコソ何か言われる方が気色悪い ttp:とかime.nuとか、あ…

受け攻め度…功ですか?

なんだかグタグタ感のある「〜度チェック」ですが、これが好きだったりするからアレで。 今日は受け攻め度チェック…ん?「攻寄りのリバ」? ● 攻寄りのリバの貴方は ★性格★ 奥ゆかしく見える才人です。 恋愛パターンは見た目同様、古風。なので、ドライな恋…

100の質問バージョンアップしました(ver.2004)

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)@ゆらゆら http://d.hatena.ne.jp/nagisan28/19741012 特別キャンペーンとして明日ちょっとしたアレを…

今関あきよし買春で逮捕。

今関あきよし監督を逮捕 中1女子にみだらな行為 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040417-00002029-mai-soci タイ━━━||Φ|(|´|゜|ω|゜|`)|Φ||━━━ホ!!! の声を聞いたとき同時に3つのことを思い出した。 どこかで聞いたような…あ!しまぶー!だ!(そうい…

ブログでATフィールドは破れるか?

net

安倍幹事長のブログもそうだけど、ときどき固めの職業の人のブログをみかけることが多くなりましたね。 それがどうなのかは「世代間の壁を取っ払ったネオ・コミュニケーション」「精神的な援助交際に成り下がる」「結局双方飽きて終了」とかシナリオ分岐はあ…

世界中のおやじはわたしのもの

おっさん壁紙 (@ビューティフル突然) http://beautiful.s33.xrea.com/wall/menu.htm 個人的には「大島渚があってなぜ野坂昭如がない」「コント55号があってドリフが無いのは偏見だ」という内なるツッコミがあるのですが、この平均化されたイケメン至上…

100人に聞いてみました。

質問:「もし、双子の男女がいたら、兄妹と姉弟、どちらが萌えますか?」 Url:http://www.hatena.ne.jp/1081684446 …( ´_ゝ`)フーンというか「どっちでもいい」が半数近くを占めるのはどういう意味なんだろう… (1名、異性のアレがいるだけでも(略)という…

FTPか、ブログか?

net

最近ははてな以外の本サイトもMTとかのブログにするヒトが増えているようですが。 まあ、自動更新に慣れちゃうとFTPがばかばかしくなるわな。ましては最近のblogには大抵リファラとかトラックバックとかあるから、別にアク解入れなくても来客者の傾向とか判…

イラク人質事件の疑問点(4/15未明終了)

…なんか拍子抜けぽい結末で終了しましたね。(じつはいまだに終っていない(4/12 22:30現在) やっと終ったか…しかしなあ。(4/17 11:00現在) 人質事件トータルアーカイブ(@iraq_rachi「日本人拉致関係まとめ」) http://pwiki.chbox.com/news/pukiwiki.p…

無事完了したみたいですね。

res

えがった、えがった。

終ってみれば…

やっと、「もうやめたれよ」みたいな擁護論も出てきてこの話も終了かなと思いますが、今回なんであの三人が叩かれたのかをイチイチ考えてみることにする。 ジサクジエンとかは私には断定しかねるけど、とにかくとくに2ちゃんねらにつつかれる要因になった「…

とりあえず、はてな移転までの間

プライベートにしました。たいした理由は無いけど(あの文句はネタです…「眠い」を除いて)、ちょっと裏に引っ込もうかなと。ちなみにこの間のログは再開時にはすべて消去。まさにプライベート。 というか、個人的に安倍幹事長のブログが休止されたのが痛い…

やれといわれたのでやってみる。ひと(ry

ちなみに信用していないと思うけど、一応♀だかんね、一応な。 ひとりマック 〇 ひとりモスバーガ ○ ひとり吉野屋 ○ ひとり喫茶店 ○ ひとりカフェ ○ ひとりレストラン ○ ひとり回転寿司 ×(家族感謝デーなノリは独身女性には…) ひとり食べ放題 ×(というか、…

本日の毒吐き(アンチOrkutの愚痴←単に友達いないだけ)

これは僕の感性が殺伐としすぎちゃってるのか。 はてなの民に好感を持った出来事でした。 迎賓館裏口 2004/4/7 http://d.hatena.ne.jp/hiiragi/20040407 たぶん、テキストサイト馴れ合い地獄にはまりすぎたと思いませう。

なんだか忙しいので私的アーカイブ

…あとでゆっくりと読もう。今日は昨日こけた足の傷が化膿して辛いんで。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ テキストサイトの世界史 http://homepage3.nifty.com/sakota/texthist.html 1995年以降のテキストサイトの集大成。いろいろ使えそうだが…

嫌いついでにOrkutも…

「馴れ合い嫌悪」な私にとって、「紹介以外の参加禁止」なOrkutも虐殺リストに入っています。というか「うらみノート」にたぶんここの参加者は入ってますね。なんかあの世界の選民思想なノリが気分悪いっす。ネタが書いてあっても、見れねーよ!!…いいさ、…

大阪人なんて嫌いだ!!(ネタかどうかは判断に任せる)

おもいっきり私怨な話でスマソだが、最近大阪人がうっとうしい。 ボクは性温厚にして柔和、人と争うことを好まないので、めったなことでは人と口論しないが、今まで怒鳴った2、3の相手はすべて大阪人だった。相性最悪、大阪人はボクの天敵か? 彼らは相手…

Readme!という楽園

net

CSSがぶっ壊れてしまってほっといて以来Readmeはごぶさたなのですが、そういえば一時期はここのランキングをきっかけにいろんなサイトにいったモンです。(たとえば、「ヘイブル」とか、今は亡き「オブザデ」とかのリドミ参戦者批評サイトはよく見たもんです…