FTPか、ブログか?

最近ははてな以外の本サイトもMTとかのブログにするヒトが増えているようですが。
まあ、自動更新に慣れちゃうとFTPがばかばかしくなるわな。ましては最近のblogには大抵リファラとかトラックバックとかあるから、別にアク解入れなくても来客者の傾向とか判るし。
しかし、デザインベクトルから見るとワンパターンなモノばかりだと、だるくなるのもあるし。個人的には日記・コラムクラスなら向いているが、日記でもなりきり系やストーリのあるものはFTPにしたほうがいいと思う。結局ネットはパッと見が勝負なのは間違いないと思うから。ちなみに別館アオシコこと「A.O.Sick.Record」は物語作成(とわけわかんなーい度を下げるための基礎知識)のためのメモ帳的役割です、はい。