2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて少女漫画に暴言

今日は本当に漫画・アニメネタばっかですが、久しぶりに毒舌はいてみようかな? だが間違いなく「有害」な漫画は存在する。俺が独断と偏見で判断すると、少女漫画に多い気がするね。 Blog一日一言 2004/1/31 人生に大切なことはマンガから学んだ http://d.ha…

訂正とアニオタの言い訳

res

すまん「魔法少女」→「魔法のプリンセス」でした。(ドジだねぇオイラ)しかし、まったく関係ないが、新世紀エヴァンゲリオンとかバスタード、ファイブスター物語などののオチが決まらない話に神経をイライラさせる頭の悪い人には、「世の中には言語化できな…

私信

res

コレみてる人で上の話にぴんと来た人。吉野家のカレー丼一緒に食べましょう。来月中に。本家のフォームメールから送信は出来ます。(ついにお迎えが来たらしい)

Love♪Love♪ミンキーモモ〜♪

実は本家「パンドラ」のほうでも「夢」に関して語るほど、最近は「夢ってなんだろ?」って真剣に考えるのですが…いやー、「魔法のプリンセスミンキーモモ」は名作だったね。いろんな意味でな。 [ミンキーモモの最期] 46話「夢のフェナリナーサ」が最終回の…

不思議な現象が

リファラにこんなのが入っていまして、あまりに(煽られてる自分に)笑いがこみ上げてきました。こうなったら、新時代のお笑い芸人を目指すしか道はなさそうです。それだけ。

てるてる家族の秋子さんは…(略)

net

なんとか、ネタ切れは脱した模様で。 女子高生デュオ「RYTHEM(リズム)」が歌うNHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」(月〜土曜・前8時15分)の挿入歌「ブルースカイ・ブルー」が、2月2日の放送回から主題歌に採用されることが28日、分か…

実は危機的状況

Q554.ネタが無いのもいい加減にしろよ。 ・・・泣きそうになりました。 鬱色時代-ensoku.info 2004/1/29 無題 http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/ 最近、あまりにも個人ネタ(いわゆる本家サイトのネタね)が多すぎてこっちの方がおろそかになるという…

昨日ははしゃぎすぎた。

res

なんせ、普段10/日程度の自サイト(ここじゃなくて)が50/日ですよ。こりゃ、今日は私の命日に違いない!!絶対間違いない!!それかどっかの宗教系おばさん団体が組織票でサイトをみてるかもしれない。(おばさんはPC持っていない人多いだろう…のつっこみ)…

個人的にうれしい話

net

最近、閉鎖・休止していたサイトがいくつか再開している。やはり、インターネットはにぎやかなほうがいいのだ、という事を再認識したところです。しかし、あそこやアレが再開していたとはちょっとびっくりですね。神様にお願い。変な圧力はかけないでね。自…

仲間がいるうちは希望はある…かも

岸和田市の中3少年虐待事件で、少年が通学していた中学校では、少年の机 の上に「祈りよ届け 3年6組一同」と書かれた色紙と鶴が置かれていた(27日午後、大阪府)(時事通信社) ソース元 yahoo!!ニュースより(大阪中3男子虐待事件) http://dailynews.y…

あんた上手すぎ!!

アル中Masaのおつまみ GAMES!!より 千円札で折り紙(仮題) http://www8.ocn.ne.jp/~arumasa/origami/main.html (ソース元 日記ちょう http://d.hatena.ne.jp/strange/) なんか、ライブで切り絵を作る落語家に会ったような気分になるくらい職人芸。私、…

つまり、バカは死ななきゃ直らない

net

メディアリテラシーという言葉を御存知でしょうか?『情報を受け取る能力』という意味です。今の世の中、こんな事は別に教えてもどうって事もないと僕は思いますが、逆に「人に教えて貰わなければ解らないのか」という思いもしたりしなかったり。。探偵ファ…

ちょっとふらいんぐ

res

どうしても、コレはいっておきかったので…↓見てちょ。

真実は自分の中に

マスゴミはこの手の洗脳を平気でやってきますので、皆さんも注意しましょうね。特に子供にこんなの読ませたら信じ込んであっちの方向行っちゃいますから。皆さんも新聞なんかとるのやめましょう。blogなりニュースサイトなりをチョイスして読んでたほうがい…

だんだん電波全開のミーですが

綿谷りさのコラ見てて楽しんでます。 というかこういうきれいなコラの出来る職人になりたいです。でも…あううあうあう(ついに言語障害になったらしい)

さぼってた罰があたったのか

私のなかで「鈴木みそ」といえばファミ通の「しあわせのかたち」と思いつくくらいの認識程度しかもっていないのですが… 「アジアを喰う―8ケ国ゆらゆら喰って寝るッ!」(Amazonより) ソース元 「恐がり - 模倣犯」 確かにネット知らない人がみたら「アジアを…

ということは、好きにやれってことか?

上でも思わず(コレがいつものパターンだからしょうがない)取り上げてしまう、いわば「ゆらゆら」管理人nagisan(永遠の28才)の師であるところの「模倣犯」の師匠であるところの、「刺身」さんところで漫画ネタ(しかもここ5年近く呼ばれてる気がする(←か…