2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それにつけても

net

最近は定期巡回が精一杯で、知らないサイトでおもしろいネタ見つけなくなりました‥どっかにgoogle検索付けて、必死になったほうがいいのかな? はてなダイアリーも最近は似たり寄ったりになってきたから、新鮮味がなくなりかけているし‥どっちみちもう少しエ…

猛毒はくのも飽きてきたので

すいません、ここ1週間完全にぶっ壊れてました。 悪文なのは勘弁してください(いつものことだ) なんとか、少々調子が戻ってきたので、自分好みな日記を取り上げてみる。 昨日は思い切って会社をずる休みしてみました。 休みの理由は“膀胱炎”にしてみまし…

「自分が一番大事」‥とは限らない

net

恋愛関係や人間関係一般で、「好きだから受け入れる」ことと「好きだからNGなところはわかってもらいたい」というのは両方確かに存在していて、どちらかに偏ることなくきちんとしたバランス感覚を持ちたいところだ。前者が大きすぎるといつしかそれは精神的…

サイトを休みたくなる理由

人間というモノは、生きていくウチに(必然的に)アタマの中に、不平不満や疑問、あるいは悪口と言ったいろんな「毒」を生み出していくモノです。これらの「毒」を体内に蓄積すると精神衛生上良くない一方、そのまま垂れ流すとそれはそれでまずいので、他人…

スヰスの帰還とサイトの再開サイクル

net

ドリーム墓場 http://www.number21.jp/diary/canal/ スヰス時代はそんなに縁がなかったんですが、素直に帰還はうれしいですね。これをきっかけに夏前後に閉鎖したサイトが帰ってくれるといいですね。 これが続くと「サイト3ヶ月休養説」という理論が成り立つ…

荒らしに合いやすい人

世の中には荒らされる人とそうでない人がいます。荒らされる人には、必ず理由があります。 その理由とは大きく分けて2つの原因になります。・管理者に問題がある ホームページ管理者が横暴な態度であったり、 偉そうな口の利き方や相手を不愉快にさせる口調…

村社会が日本を作ってきた

要は、村社会というのは、決して「おれたち村を作りたい」というストレートな(動物的な?)欲望で作られるものではなく、「村ってキモいよね」とかいうシニカルな連中こそが実はいちばん村社会を作りやすくて、日本ではそういうシニカルさが妙に発達してい…

ええ度胸やんけ。。。(´ー`)y─┛~~

res

「もし世界に女性が存在しなかったら、世の男性はみな聖人の様に生きているだろう」との名言を残した哲学者もいましたが、「犯罪の影に常に女あり」、世の中のありとあらゆる災厄は女性が原因で起きている。 嫉妬やイジメ、犯罪に戦争、そして競争社会も女な…

イノセント

今日は代休もらってこんな時間に書いてます。 山田花子は根本敬や大槻ケンヂが大好きだったそうだ。しかも彼らは確信犯的にあの作風というか芸風をやっているしたたか者なのに、花子嬢はあれが彼らの本質そのものだと思っていたらしい。花子嬢は自分が自分そ…

残虐のための残虐

冨樫は「レベルE」の昔からこうした生理的嫌悪感に直接訴えかけてくるような描写をたくさんしているのだけれど、残虐のための残虐、スプラッタのためのスプラッタという描写はほとんどない。今回も残虐描写を繰り返すことで、蟲たちが話し合いの余地のない…

いろいろいじりすぎました。

res

CSSって難しい‥とりあえずはこんな感じでしょうか。 本サイトもやっとさらしましたよ。はい。完全放置状態だけどな!!!

やられた!!!

net

百のおとなりページ http://a.hatena.ne.jp/map?http://blue.ribbon.to/~tomasou/ いつかはやると思っていた、JAVAアプリネタ!! 実は裏でこそこそやっていたので、くやすい!!!!

やっと復帰しました

やっと、実家にもADSLがつながりました!! しかし、最近はPCに向かう暇がないのでペースは変わりませんがね。 忙しすぎます‥