猛毒はくのも飽きてきたので

すいません、ここ1週間完全にぶっ壊れてました。
悪文なのは勘弁してください(いつものことだ)
なんとか、少々調子が戻ってきたので、自分好みな日記を取り上げてみる。

昨日は思い切って会社をずる休みしてみました。
休みの理由は“膀胱炎”にしてみました。
「風邪です。」なんつって休んだら、月曜も体調の悪い演技を
しなければならなりません。“膀胱炎”おすすめです。
次のずる休みまでに、また新たな上手い病気を考えないと
いけないな。と思いつつゴロゴロしてました。
毒銭盗賊 2003/9/6
http://www2.everydiary.com/6744/diary.php?Y=2003&M=09

そういえば、子供のときはずる休みが大好きな人間だったので、いつも寝る前に「明日学校行くの嫌になったら、どういう理由で休もうか」と試行錯誤したものです。おかげさまで、今では、どうやったら会社に疑られることなく仮病を使うか、自分専用の完全なマニュアルを持っています。
(もちろん自分専用なので、私もほしい!!という人はカスタマイズが必要です)
あと、膀胱炎は見た目的には、まったく問題ないですが、状況によってはいらぬ誤解を生む可能性があるので注意だと思います。
例)
A「昨日、膀胱炎になってさあ」
B「なんか、へんなプレイやった?」
‥前の職場の実話である。