2008-01-01から1年間の記事一覧

今日は暇ないんでこれだけ。

「軽率だった」という理由でブログ内容を消すな!そういう行動自体が軽率なんだよ! あと童貞VS処女問題スルーしまくるつもりでいたが、そろそろ一言いわないといけない時期っぽいのでいっとく。 「ちん○とまん○だけで飯は食えないし、恋愛もできないし、結…

おまけ

もし誰が歌姫を殺したのかと問われれば、すべてのVOCALOIDブームに関わってきた人々だというのが自分の答えです。作り手は自己表現の媒体として初音ミクを使いました。受け手はもっといい曲、もっとすごいPV、もっと笑えるネタを求めました。その結果が今のV…

本当にゼロ世代はなにもないのか

■ゼロ年代ってなっっっっっっっっんにもなかったねもうすぐ2009年だってのにゾッとするよ。 10年ごとに年代を区切ったらその年代で新しく出てきたクリエイターがあるもんだけど ゼロ年代ってなっっっっっっっっっっっっっっっっんにもないね。いや、ホントに…

名古屋某所マックでこれかいてるのだけど、 「あいつの話うざいから携帯打ってるふりしてよーかー」「そーだねー、なんか言われたら「ごめん、いまメール打ってるんで」といってシカトしようぜ」 女子高生のいじめ根回し怖い。

現実ほど、マイナスな情報はないんだろうか?

■景気が悪くなると、(略)とにかく自分にとってプラスになりそうな情報だけを求めがちになる。政治や経済、社会などの否定面を抉り出すような作品に対しては、(略)「現実だけでうんざり。これ以上うっとうしい情報は要らない」と背を向けたがる。(溝口敦:月刊…

前々からずっと思ってたんだよな、これ

■自分でWebに上げたリソースをいかなる理由であれ後から削除する奴はWebから消えてほしい マジでいい加減にしろ。検索エンジンに引っかかって404とか、まとめサイトから飛んで404とかもういい加減にしろ。後から削除したくなるようなリソースなら最初から上…

寝すぎも問題。

思ったんだけど、SNSだからといってやすやすとリアルの情報を垂れ流せないって事に気づいてから、SNS飽きてきた今日この頃です。ということでセックスレポートは数年来ほぼ日手帳に書いてます。こんにちは。ちなみに見たいといわれても当方見せる予定は一生…

嗜好物としての性と釣り

■AV見る男の人ってなんなの? 児童ポルノやマンガやアニメの規制ばかり話題になっているが、普通に流通してる3次元AVこそ悪質で大きな問題だろう。 児童ポルノと違い、合法に流通できるのでやり放題。そして誰もそのことに疑問を持たない。 2次元規制と違…

ボチボチ増田BGMがアルバム的に増えてきたのでまとめてみるか

殺伐とした増田のささやかなオアシスの「増田BGM」。この辺でまとめてみる。 著作権にかんしては、おいらアホの子なのでやばいと感じたらつっこんでください。 1. better together (jack johnson) 2. Life(Mondo Grosso feat.Bird) 3. Stand By Me(Ben E. K…

400~150年くらい前、日本はガラパゴスだった。

■ガラパゴス化について 結構中二病な感覚なんだろうけど。思うにガラパゴス化ってなかなかカッコイイんじゃないか?まわり(海外)はそこまで高機能ではないけど、日本だけはあんな機能やこんな機能がてんこ盛り。今以上に高機能化しまくって、海外のメーカ…

はてなブックマークに関する重要な情報

Firefoxを使ってブックマークすると上に「新しいブックマークレットを使ってください」と赤字ででるのですが、 信用してよいか不明なサイトで、そのサイト自身が出現させた「ページ内JavaScriptウィンドウ」であれば、それは通常の入力欄と同じに扱うだけの…

体罰ネタに疲れたアナタへ

■甘えたい CommentsAdd Starなでなでされたい私はあんたのママじゃないんだよばかじゃねーのと言われるけどママになでなでされたことなんてないママがするのは平手打ちへたくそな平手打ちをして指を痛めては顔をしかめて中空で手をひらひらと振るそれが私の…

すべてを女の子との会話文形式にすれば増田は幸せなダイアリーになる(ただしPCは1台設定で)

■「私がなんで増田で書いてるか分かってんの?」「ねぇ、なんでだと思う?」「そもそも私がここ数ヶ月増田に入り浸ってること、知ってた?」「知らないでしょ、あんた結局私に興味ないんだよね。」「分かってたことだけど。だってあんた角川書店をカクガワっ…

車問題は増田の地域を出してから議論すること

都会人の意見。 横からだが。 地方出身(東京在住)だけど免許持ってないし、車にも興味ない。 車ってのもいずれ買うもんだという認識で生活をしてたのな。 こういう事も全く考えた事はない。興味ないから。 自分のようなタイプが東京に住みつくのかもしれな…

コメントは後で考える。今は全力で釣られるだけだ!

■はてブ観のパラダイム転換に向けて CommentsAdd Starまずはてなブックマークには、無知な弱者を無知な弱者のまま包摂した状態で啓発的な「会話」を可能とする「弱者の松葉杖」として期待している。(『開き直ったネガティブはてなーあるいは梅田望夫さんへ…

体罰をどう感じるのか?

学校で体罰うけて成長した人、いる? 「体罰が子供のためになるかならないか」みたいな議論を眺めていて思うんだけど、これ、「自分の受けた体罰が自分のためになっているかどうか」って視点で考えてみたらどうだろう。「自分のためになったかどうか」は「い…

「id:nagisan28はメンヘルできんも〜☆だけどつまらないコンテンツだった」

…こう書かれたら、おいら、モンちゃん*1ばりにそいつの個人情報引っ張り上げて、夜ばい…じゃなくて闇討ちに行くよ。マジで。はてブは匿名じゃないから、そういうのありそうで。 みんなもはてブやブログに限らず、ネットで書く文章には気をつけようねー☆てか…

非モテが拾われるまで

■非モテが鳴いていたので 仕事の帰り道、電信柱の脇のダンボール箱に非モテが捨てられてた。 ダンボール箱、でかっ。 箱に何か書いてある。「どうか、この子をモテにしてあげて下さい。色んな意味で余裕のある方、お願いします。」無理。即答。 空には暗雲が…

引用不可のブログエントリー

本文の無断引用が禁止されてるのでここのリンクから見てください。 一般常識・礼儀とブログマナー - ☆女の徒然草☆ - Yahoo!ブログ http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimysan/20429154.html 増田的にはこちらがまとまってるかな? 電…

結婚っていったい何だろう?

身の回りを見渡すと最良の女性は高校なり大学なりで 一番最初にくっついた相手とそのまま結婚している。 http://anond.hatelabo.jp/20081121173342 いろいろ悩んだが結婚すると「自動的に処女・童貞でなくなる」ので、これをトップツリーとして話を進めるよ…

誰かが「増田は独立したカリスマブロガーと考えてください」みたいな

えっと増田を楽しんでる皆さん。できればこっちを応援してくださいね。 多分精度はあっちの方が高いし、うざい管理人コメントもないからいいと思うよ。 増田の社 http://anond.blog35.fc2.com/ おいらは新時代のはてなダイアリーを独りぼっちで応援していき…

言わない方がいいかなと思ってたけど、やっぱり言っておこう

コンテンツコンテンツ言い過ぎてコンテンツがゲシュタルト崩壊してくるんだけれども。 http://anond.hatelabo.jp/20081120092042 糸柳氏の荻野記事を後からゆっくり読んで「ボランティア運動の失敗例の検証」みたいな観点で考えてみようと思った矢先に、tak_…

女子の脂肪に関する男女の見解の相違

彼女が水着に着替えたが (前略) 帰路についたのだが、俺は最初の水着で見た光景が頭から離れなかった。セックスしてた時はあまり気にならなかったが、俺の彼女ってデブだったんだ…。 というか着ヤセするからか普段着でもほとんどデブには見えない感じなん…

オタクの線引き

アニメオタクはアニメに何も貢献していない。むしろ害悪だ。 http://anond.hatelabo.jp/20081118225445 これ自体は、岡田斗司夫が「オタクはすでに死んでいる」で言ったこととほぼ同じなんだけど、この増田は肝心のゼロ世代の「だめさ」をうまく説明し切れて…

処女・童貞問題関連はスルーするよ。

だって、最終的には個人×個人だから、一般論なんかあったところで、あんまり意味をなさないと思う。 というか、たぶん増田閉鎖まで止まらない問題だから、ついていけないだけ。 ということで、この辺に強い人に任せた!

悪役かっこいいー

この前の休みにイオンで買い物してたら、試食販売員のお姉さんと会話する6歳くらいの子供の会話に遭遇した。 その6歳くらいの子供が、お姉さんに自分の進路について熱く語っていたんだけど、その会話が「オレ、大きくなったらフリーザになるねん!だから、…

ついったーやハイクより増田がいいのって 匿名性と、間口の狭さなんだろうなぁ… http://anond.hatelabo.jp/20081118143624 いいえ、ケフィア…じゃなくて、 ブログ形式で読めるスタイルが結構大きいかもしれない長文オッケーというか。 twitter以降、ついった…

ある日パパと二人でかたりあったさ

■12歳の増田がいると聞いて CommentsAdd StarFrancis「10歳の長男へ インターネットをやってもいい。 2chでも、はてなでも、増田でもやってみていい。 一つだけ憶えておいて欲しい事がある。 それは、インターネットで誰も傷つけないで欲しいし、お前も傷つ…

大きなお世話だ

■妥協 男が考える男の妥協 「わー、あいつブサイクなデブの年増と結婚したよ。相当妥協したなー。まーあいつには若い女手に入れるのは無理だからな」女が考える男の妥協 「わー、あいつすげー年下と結婚したよ。同世代と話し合わないから見下せるようなのと…

ある日パパと二人でかたりあったさ

■12歳の増田がいると聞いて CommentsAdd StarFrancis「10歳の長男へ インターネットをやってもいい。 2chでも、はてなでも、増田でもやってみていい。 一つだけ憶えておいて欲しい事がある。 それは、インターネットで誰も傷つけないで欲しいし、お前も傷つ…