引用不可のブログエントリー

本文の無断引用が禁止されてるのでここのリンクから見てください。

一般常識・礼儀とブログマナー - ☆女の徒然草☆ - Yahoo!ブログ
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimysan/20429154.html

増田的にはこちらがまとまってるかな?

電波女ひどすぎワラタw - ソーシャルブックマーク拒絶女
(前略・ただし要精読)
要は彼女の言い分はこういうことだ。

ブックマークされるのは迷惑だからブックマークすんな、と。
ブログという開放されたスペースでやっているが、それは他の人とコミュニケーションするためであり、
乱暴な人がブックマークコメという手段で言いたい放題するのを許可するためではない、と。
はぁ?という感じだが、なかなか彼女は釣りが上手で、
ブログのコメにある反論に対しても、意味不明な例えと自身のインターネットに関する浅薄な知識とのらりくらりとした答弁を武器に
なかなか頑張っている。

(後略)
http://anond.hatelabo.jp/20081121105205

ブックマークコメントってそんなに暴力的か?確かにはてブで現在「ネガコメ問題」は大きい課題になっているが、他のソーシャルブックマークサービスは結構穏便な傾向あるし、小さなサービスのひとつの問題を大きくとらえすぎ。
その割には、ブログ評価を示す「はてなスター」ははっつけてるし、ブログ村のリンクはあるしでポジティブ評価に乞食になってるような気がしますが?
たぶんこの件に関する騒動で何かを暴走させてるみたいだけど、おいら大人じゃないので、この日記でポジティブコメントつけられないです。ごめんなさい。