2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン物アーカイブ

web

何とかバトン@ちょこらんだららん http://d.hatena.ne.jp/chokoran/20050623#1119531508 もうなんて言うか…バトン物は見ただけで憂鬱になるんだけど、 バトンものってつながっている実感と語りたい欲求の結晶、 そんな気がするんだよね。

手塚先生!!

憂鬱なときは漫画ネタでお茶をこぼす。 手塚伝説@たけくまメモ http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_22.html ぎゃははは! 手塚治虫先生漫画そのものじゃん!! 特に、 「よくお子さんを三人も作る時間がありましたね」と知人からつっこま…

そんな事言ったら、タイトル変えなくちゃ。

それは、落ちてるものじゃない@ヒビノアワ http://cheebow.sub.jp/chemt/archives/2005/06/post_61.html 自分の場合、よそ様の大事な言葉を乞食のごとくへりくだって「拾っている」つもりで書いているんですが。 確かに、著作者に対して失礼といっちゃ失礼…

情報的遺産としてのミュージカルバトン

web

これははてな百選のときにも思ったのだけど、やりようによってはこのバトンもの、個人の嗜好を残す遺産になり得るのじゃないかと思った。 正直、一つ一つわざわざ見ていった(悪いか)けど、個人それぞれ好みや熱いパッションがあって、大体が一コンテンツと…

幼少期から反日はデフォルトです

Japan Bashing Artwork By Korean Schoolkids http://uqmgp.hp.infoseek.co.jp/ いやはや、なんてこったい。 「三つ子の魂。百まで」とはいったもので、あの国の反日感情というのは、しつけと同義語なんですね。 だって、あの難易度の高い国旗を堂々と書いて…

Musical Baton台風上陸

web

最近、巡回先のサイトがことごとくミュージカルバトンなるものに侵されている。今までテキストサイトをクラッシュさせた「しりとりテキスト企画」や、はてなの「はてな百選シリーズ」と訳が違ってバトンの人数が5人とまるでねずみ講の如く日本のブログ界を席…

ブログがもたらす家族の悲劇

これは とある かぞくが のこした blog で ある。(地球儀の螺旋経由) http://garbage.web.infoseek.co.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html これは怖いッっすよ。ホント。家族それぞれがブログ上でもそのスタンスを保ってあのオチなんだから…ウェブ上…

漢ってこんな感じだよな

だから、そういう欲望剥き出しの電話がかかってきた時に、よろこばなきゃダメ。にこっと微笑んで「エロいですよ」ってさらりと答えられなきゃいけない。 「オ、オッパイ、いっぱいありますか?」なんて言われても「お客さまは、大きい方がお好きですか?」な…

電車男に関するファンタジー

「電車男マーケティング」――フィクションを流行らせて既成事実化する巧妙な戦略 @絵文禄ことのは http://kotonoha.main.jp/2005/06/04densha-otoko.html どちらかというと「フィクション説」をとっている立場でこの人はムーブメントの分析を行っているわけ…

別にニュースサイトじゃないから(いきなり愚痴)

res

2次ソース元を書かなきゃいけないわけじゃないよね。 おいらくらいの弱小サイトくらいだと3次、4次ソースとなってしまって元ネタの経路晴らしになってしまって、自らの定期巡回ルートがばれてしまうというかえってかっこ悪い姿晒しちゃうから許して欲しい…

ついプライベート言いたくなるんだよね

net

なんだか乗り遅れた感の変態放尿医師祭り。個人的には、「歪んだアッパー階層の真実をつかんでやったぜ」みたいな三流カメラマン的視点がいまいち乗り気にならないんだけど。 それにしても彼らは、どうしてこうも自分の情報をペラペラとネットに流してしまう…

はてなダイアリー百選シリーズ補完計画

言い出しっぺのくせに放置している「はてなダイアリー漫画名選」ですが、あれはやりたいと思った時にキーワード編集してもらって結構なので自由にやってください。別にリレー方式じゃないんで。 といったところで他の百選シリーズを見ていると、はてなダイア…

よーし、パパ狙っちゃうぞ!

おいらもはてなTシャツ欲しい!です。赤希望。 こういう懸賞ってはてな独特の匂いがして面白そうなんでまた今度もやって欲しいなあ。 というか、はてな本もう一度プレゼントして欲しい。

馴れ合いインターネッツ

以前から「馴れ合いウザイ」とかましているにもかかわらず、いつの間にやらmixiには入っているわ、はてな村の馴れ合い度は酷くなっているのに辞める気配無いわ、もしかしてわたくしいつの間にか馴れ合いスキーなっちゃってる?チト悩んでしまったので、馴れ…

ギャル男な電車男でも出会いはあるんだ!!

『電車男』の映画はすごいらしい @ARTIFACTー人工事実ー http://artifact-jp.com/mt/archives/200505/trainmanthemovie.html (元ネタ) 電車男試写会 @no life! no boys! http://www111.sakura.ne.jp/~matsumo2/ 当たり前の如く2ちゃんねる語を語る山田孝…

今日のメモ

説明がめんどくさいんで、まとめURLだけ晒しておこう。どうせこの日記も全部余計なお世話だ。 http://d.hatena.ne.jp/strange/20050601#p1 三十路のおばさんからすれば、「若いっていいなあ」の世界。 というか、リアル10代の頃が暗黒時代だったので、この手…