ギャル男な電車男でも出会いはあるんだ!!

電車男』の映画はすごいらしい @ARTIFACTー人工事実ー
http://artifact-jp.com/mt/archives/200505/trainmanthemovie.html
(元ネタ)
電車男試写会 @no life! no boys!
http://www111.sakura.ne.jp/~matsumo2/

当たり前の如く2ちゃんねる語を語る山田孝之に萌えそうになってきましたよ。
なんか「2ちゃんねる」という掲示板自体は出ず(出せない理由でもあるのかな)、脚本家がオタク感の演出のために「普段から2ちゃんねる語をしゃべる電車男」を編み出したって感じですね。しかも、エルメス役の中谷美紀まで「〜キボン」としゃべらせようなんて、なんてすてきなインターネットざんしょ。
電車男のサントララインナップも結構笑わせてくれます。

なんか電車男がかっこよすぎるとか後半が韓流並みのベタドラマとかオタクが優しいという幻想を植え付けるなどの意見もあるけど、まあ映画はたくさんの人に見せるものだからねえ。最近立ち読みしててこの出だしが、「新学期に美少女な転校生とぶつかる」位の美味しい出会い場面だからライト層に受けてるということに今ごろになって気が付きました。

おまけ(6/4)
映画版「電車男」ウォッチアーカイブ
http://d.hatena.ne.jp/siken/20050604#densha
全体的に「山田孝之の演技は神」「デート映画の印象強し」「元ネタ知らないと敷居が高いかも」というところ。なんだか、能を見に行く気分だな。わかった、おいらも山田孝之目的で見てみるよ。