2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おお勇者よしんでしまうとは…

net

今の子供は生き返りを信じている。しかしそれは古代呪術的なミイラ信仰ではなく、仏教的な輪廻転生でもない。きっと彼らは、教会で500G払うか、じゅもんを唱えるか、あるいはしばらくほうっておけば回復する、“死とはライフがゼロになった一時的戦闘不能状…

実名をネットで語る事のリスクとか

net

危険を避けることにより逃すメリット こういう用心を重ねると、ネットで発信できる情報は、あまり面白味のない固いものに限られてしまう。「批判しない」と最初から宣言している書き手なんかに興味が湧くだろうか。また、ある程度の個人情報の開示は、人間味…

野沢尚さん自殺

<野沢尚氏自殺>事務所で首つり 脚本家・作家として活躍 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040629-00000066-mai-soci どうして人間というのは自殺するんだろうね。おいらも時々自殺したくなるときあるけど。「眠れる森」とか「古畑任三郎」の脚本とか好…

おやじ再興計画

地域の子供の健全育成に取り組む父親グループの全国ネットワーク「おやじ日本」の設立大会が27日、東京都内で開かれ、プロ野球阪神タイガース前監督の星野仙一さん(57)が基調講演した。 星野さんは、おやじ日本の「総監督」として紹介され「最近、雷お…

例え私がおばさんに見られようとも

net

そういえば塾講師してたときに既に中学生の生徒の多くが携帯電話を持っていたが、中でお小遣いで通話料をやりくりしてる子がいた。それはそれでいいことなんだけどそこまでして持ちたいのか、持ちたいんだろうなあ、と思ったことがあった。ただまあ中学校高…

アーサー王映画化!!

キング・アーサー公式サイト http://www.movies.co.jp/kingarthur/index.html 私の中で、アーサー王はなぜか上のかえるの姿なんですが(これが美形になったら面白いけど、おとぎ話じゃないんで無理)ここのアーサー王はすげええカッコイイす! ただし、個人…

ポルノグラフティのTama脱退

アオシコが機能不全に陥ってしまったので、ここで何でも書いてしまえ気分。 ポルノグラフィティ ベースのTamaが脱退発表!! (HOT EXPRESS) http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/plantech/20040624/ptcent001.html ポルノといえば個人的になんですが、…

あははあははは

res

いや、アオシコ(A.O.sick.Record)のcgi間違えて消しちゃってさあ。 3ヶ月間の苦労が…かなり、ショックですよ。いちおうバージョンUPして入れてはいるけど、リンクが出来ないのよ。過去ログとね。幸い、前日にCDのほうには焼いたんですが…これは、こっちに日…

携帯に花束を

携帯のリサイクル率、5%低下して24%に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040623-00000001-zdn_m-sci そういえば携帯って自分の中では愛着のあるツールですが、不思議と家にそろってますね。メモ帖があんまり好きじゃないので、つい、住所録がわりにつ…

只今大改造中

res

持病のうつ状態もなんとかなってきたので、やっとここの大改造を行いたいのだけど…スタイルシートのスの字もわからないやつなので、今検索をしまくっています。 というか、カスタマイズする人って無条件に尊敬しますね、本当に。

それでも今日もネットは回っている

net

そこで、もうひとつの特性として「女子高的言葉ごっこの気分」が生きてくる。 (中略) また「逝って良し!」「同意!」「ジサクジエン」など専門用語の多さも2ちゃんねる独特の世界観を構築している。しかも、2ちゃんねるをしらない者には、女子高校生の会…

だから私は馴れ合いが嫌いだ

net

ぱど厨*1の大きな特色である「お互いに相手の掲示板に書き込むことによって会話を交わす」というコミュニケーションのスタイルの起源を、楽天広場に求めて、それが、「貸し借りを作らないように」した「普通の社会生活の延長線」であると分析した上での、コ…

新バージョンの意味

単に私が大島渚のフアンでいまだに「帰ってきたヨッパライ」を見ていないのくやしくて…の意味ですね。

最期の告白

実は自分から告白したことの無い私ですが、(別にもてない訳じゃないんですけどね)こういうのは嫌だなあと思って。 うひゃあ!何じゃこの女!告白してる場合じゃねーっつの。しかも「里見先生とずっと一緒に歩いて行きたい…」と振るだけで、自分から「奥さ…

とりあえずのお疲れ様。

res

やっとこさ、TOPの絵を入れることが出来ました。ぼんやりしているので多くはいえませんが、いやあ、はてなって本当に優しい人が多いですね。

生存確認記録

res

なんか知人の間で死亡説が出ていたようですが、なんとか復帰しました。だるいのでもう少し寝ています。