ブログがもたらす家族の悲劇

これは とある かぞくが のこした blog で ある。(地球儀の螺旋経由)
http://garbage.web.infoseek.co.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html

これは怖いッっすよ。ホント。家族それぞれがブログ上でもそのスタンスを保ってあのオチなんだから…ウェブ上でいくら体裁を保っていても、情報を流すそれ自体がもう罪の領域に入っているのだから。ウェブで見えないところでそれぞれがどのような葛藤やトラブルを抱えているかと思うと明日から内輪ネタのブログがかけなくなるような、そんな恐怖が湧きあがってくる…フィクションだけど、内輪ネタ書いている人は必見だ。
個人的には、お母さんのブログが一番薄ら寒い気がする。本当に多いんだもんあの手の文体って。