悪役かっこいいー

この前の休みにイオンで買い物してたら、試食販売員のお姉さんと会話する6歳くらいの子供の会話に遭遇した。
その6歳くらいの子供が、お姉さんに自分の進路について熱く語っていたんだけど、その会話が

「オレ、大きくなったらフリーザになるねん!だから、今修行してるん!だから、アツアツのウィンナー(試食)をもっとクレ!!」

もうね。思わず違う方向向いて噴いたわ。なんでフリーザなんだ。ちょっと親出て来いって思った。そして、まだ会話が続いている。

フリーザになるかベジータになるか悩んだけど、やっぱりフリーザにした!だって、フリーザの方が強いんだもん!」

てもうね、主人公はガン無視ですかと。この6歳児はナメック星編の途中を見てるくらいなんだろうか?にしても、フリーザに憧れるはありえん。
オレも小学生の高学年頃にドラゴンボールZを見ていたような気がするけど、テレビ放送されたドラゴンボールって6歳くらいの子供が見てフリーザの強さに感動するような作りになってたっけ?まったくそんな記憶が無いんだけど。憎しみ満点に描かれてなかったけ?最近の小さい子の感性がよくわからん。ていうか、自分の子供が「フリーザになりたい」って言ったらどうするよ?まず親として小一時間説教じゃね?

まぁ、そんな他所の子供の情操教育にいちゃんもんつける前にオレが早く子供作れよって。ていうか、土曜から実家に帰ってる嫁を早く迎えに行けってか?もう火曜日だろって?

・・・知らんわ!
http://anond.hatelabo.jp/20081118235926

ドラゴンボールって後から見ると、悟空ってあんまりかっこよくないんだよな〜

と思う悪役属性なひとっているよな。
ひどいのになると昼ドラでいじめる役の人に「どーやっていじめるのか楽しみだわ〜」というおばさんとか。
こういうのをみると、人間って性悪説なのかなと思うときもあります。