車問題は増田の地域を出してから議論すること

都会人の意見。

横からだが。
地方出身(東京在住)だけど免許持ってないし、車にも興味ない。

車ってのもいずれ買うもんだという認識で生活をしてたのな。

こういう事も全く考えた事はない。興味ないから。
自分のようなタイプが東京に住みつくのかもしれない、と思った。
地方で当たり前のように語られる価値観を持ってないから、こちらの方が居心地が良いと感じる。
http://anond.hatelabo.jp/20081124171315

たぶん地方度の高い所に住んでる人の意見?

そもそも車も家も「無駄にデカイもの」「無駄に高いもの」を好む人の方が圧倒的に少数だと思うが。

車に拘るのはむしろ車=嗜好品である都会の人じゃないかな。嗜好品であれば拘りを持つのは当たり前だと思う。
田舎だと車=ただの移動手段、でしかないよ。
大きさに拘ると言ってもそれは「家族全員が余裕を持って乗れるかどうか」等の実用的な観点で拘ってるだけだし、
軽率も物凄く高い。
http://anond.hatelabo.jp/20081124175850

もう一つ、「頭文字D」的車オタクの線もあるが、それはいると混戦する。