悪口を感じる気分

うちもリンクされてリファがきてるわけだが、ここで書いたことが(キタノ)氏の言う「ケダモノ」に該当しないことは見ればわかるわけで、なので別に不快感も何も感じない
むしろ、リンクなしで影でコソコソ何か言われる方が気色悪い
ttp:とかime.nuとか、あれこそケダモノだ(笑
@ことのはインフォーマル 2004/4/16 ](キタノ)氏の「ケダモノリンク集」騒動に思う
http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20040417

相変わらずリンクに関するトラブルは後を絶たないのですが、基本的に自分のスタンスは「ネットに出した記事は何はともあれパブリックだ」なんで、この意見にはほぼ同意ですな。個人的には本当に神経質で気が弱いので内心毎日「もしや、裏でメッセとかで悪口叩かれているんじゃ…」とびくびくしている人間なんです。(かなり本当)
以前にも言ったけど、リンクのあり方というのがウェブログがはやり始めた頃から「仲良しグループ」→「記事アーカイブ・引用」という形に徐々に変化しているということをまだ理解していない人が多いのが原因ではないかと。とくにはてな使ってるのなら、正直これは踏まえて欲しいくらい。
ちなみに、これでワーワー言うやつは国語能力が低いか、場の空気を読むことが出来ないか、あるいはネットを「便所の落書き」としかとらえていないかのいづれかと思いますよ。本当に。

ロバの耳は王様の耳。(←ネットの王子様の意思)