終わり名古屋は白で持つ(←なぜかへんかんされる)

“終わらぬ”名古屋…大躍進の秘密(@ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051919.html
<
えっと、タモリが「大いなる田舎」って言っていたの80年代だったっけ?そこからくると確かに進化はしてますね、確かに。 まあ、素人なんでえらっそうなことは言わないけど、バブルでもあんまり変わって無かったよな記憶があるような。変わってきたのは、来年の万博がらみで名古屋自体再開発され始めた2,3年位前から。 パチンコ王国と言われていた時代もあったけど、「なんだ、スロットが流行れば関東・関西のほうが熱が上がってたじゃん」とのほほんと古典の海物語を「たしなんでいましたよ」(姉・談) そ、ギャンブルは娯楽と割り切っていたのよ、名古屋人は(大げさ表現) つまり、「ウサギと亀」の亀タイプなんですね、この街は。 べつに名古屋マンセーじゃないけど、なんとなく甲子園で地元を応援したい気分で書いただけです。