寂しいけど…

遥かな道しるべ(9/1)とか、模倣犯(9/1)冷麺王宮(9/2)など多くのサイトが言及していますが、ここのところサイト閉鎖が相次いでる模様で。
「ニュースサイト系やBlog、絵日記系にサイト形態のメインが変わった」(模倣犯)や「知られたくない友人にサイトばれした」(冷麺王宮)とか理由は色々考えられるのでしょうが、「飽きた」「色々と面倒なことが起きた」「忙しくて手が回らない」などの個人的理由でしかないのでしょう。それはしょうがない気がする。所詮、ほとんどの人は趣味でサイト運営やっているのだろうし。
ただ、最近は良サイトをさがすのがかなり面倒になりました。
粒はそろっているのだけど、いまいち毎日見たくなるサイトがないなあ、のが現状。
(現在、家にネット環境が整ってないせいもあるけど)


かくいう私も、サイト放置中です。