寒い日はホットミルクで

最近、むやみやたらと頭が痛いので、甘くて暖かい飲み物でしのいでます。ちなみに今日はココア。少し牛乳入れてまったりやってます。
そういえばホットミルクって一度飲んだんだけどあまり美味しくなかったな…と思ったら。

お気に入りのカップ
キャラメルを2〜3個入れ
ミルクを注ぎ、電子レンジ
にかけます。
小鍋に入れて
火にかけても。
なんだか、懐かしい味。
とても心があたたまる
飲み物です。
妖精たちのいるところ キャラメル・ホットミルク
http://www5d.biglobe.ne.jp/~f-doll/page078.html

…ああ、キャラメルねえ…その手があるのか…
…っていうか、キャラメルって、森永の長方形のアレしか思いつかない…さらに検索。
そしたらこんな感じで真実には中々たどり着けなさそうな予感。キャラメルってなんなんだよう!!
時々寄り道して「ああ今日近所の駄菓子屋もついになくなったんだよなあ…」とノスタルジー気分でいたり。「劇団キャラメル・ボックス」のHP見て、昔演劇好きで劇団四季の「オペラ座の怪人」に高い金払って見たこと思い出し。ちょっとロリでエロな2次元キャラに    な気分になったり。(4文字は考えてみよう)
ここの所こんなミニマムな事しか書けないゆるい日々を過ごしてます。