今日のセドナ

惑星じゃないかも知れない不安を抱えつつ、しばらくこの特設カテゴリーを急遽設置。なにせめったに惑星なんて…(んなもんそんなにあったら困る)

セドナたん
(@「Je n’avais pas l’intention d’aller à la mer.」) http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20040316#1079390093

やはりこの系統なのか…セドナたん…
でもこれだとセーラー戦士にした場合土星とかぶりそうなのでちょっと心配。
ちなみにろじぱらでもやっている和名だけど、今のところ「魔王星」「海女妃星」「雷王星」あたりが有力そうなんだけど、オレ的にはこれ。

そのまま名前にすると母海星とでもなるのかな?

水金地火木土天海冥……母?

女神転生では地母神として中堅クラスで出て来ることがある。他にイヌイットの神話に出てくる悪魔は出てこないことを考えると一番有名どころなのかもしれない。これでも。
R日記 その2 2004/3/16
http://d.hatena.ne.jp/ROMman/20040316#p4

やっぱ一文字にして「おーーー!」と納得させるには、これかなあ。海だと海王星があるからダブるんだよね。で、神話のそれと照らし合わせると…むしろ日本人的にはこっちのほうが…ってやりすぎかな?