人の数だけ自殺はある

yahoo ニュース 自殺問題
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/suicide/

こんなに一杯あると自殺って人の数だけあるんだなあと思ってみたり

でもね、よく「自殺するのは愚かな事だ」「自殺する奴はバカだ」とか言う人っているじゃないですか。そう考えられる人の方が生き物として自然だと思うんですよ。でもはっきり言ってそんな奴は大嫌いですね。お前もこんな気分になってみろよ、バーカっていっつも思います。分らん奴に愚かだとかバカとか言われたくないですね。自殺して失敗してその上で言ってる人が言う方がまだマシです。わかんないのにゴチャゴチャ命がどうのとか生きていく上でなんたらかんたらとかすっごいウルサイ。そういう奴に限って私に「がんばれ」とか言うしな!頑張って頑張ってこうなったのにさらに頑張れなんて言うならそれこそ自殺ほう助ですよ(笑)わかんない事には触れないで欲しいね。自殺した奴の死顔見てそれが言えるんだったら、もう少し考え直しますけどね。私は元気一杯で薬やカウンセリング必要じゃない人達には何も言ってませんよ?思っても言わないよ。私にはそれを評価したり批判したり出来ないですもん。同じ土俵に立ってないから。

オーバードーズoverdose】 2004/8/8

そういう気分なんだろうな、今の私自身が。