ホリエモンと王立宇宙軍

つまりは要約すると、

ほりえもんは『オネアミスの翼』が好き
 →『2』出来たらイイナ〜♪でも、ガイナックスは作る気配ないし〜
 →オレ作っちゃおうカナ〜(・∀・)
・↑という脳内構想を雑誌で言っちゃった(・∀・)エヘ
ガイナックス側「なんだソリャ!?」
Livedoor「そういうことでウチとやりませんかねぇ〜」

……と言うことらしいです。
すげーや、さすがほりえもんですね!(いろんな意味で)
近鉄の買収話の時も思ったのですが、この人って、思いついたこと全部口に出しちゃうんじゃないかな。で、あとからそれを本当にしようと会社が動く、と言った感じでしょうか。部下の人は大変ですな(^^;

Media Lynx Blog 2004/9/20 「オネアミスの翼2」?
http://blog.livedoor.jp/vice_ml2/archives/7125308.html

この話を聞いていると、ホリエモンの脳内は時代を先行していて、「こうするぞ」といった先でまわりは「また戯言言っているよ、この、○○め」とついてくるあわれな下僕状態になっているのだろうか、ライブドアという会社は。

個人的には「青きウル」待望論者なので2は見たいのですが…なんだかホリエモン怖い