斬鉄剣擁護論

この世には、「テキストサイト界」というのがあるようでして、このサイトもとかく論議にあがるようですが。
でも、ここのサイトって個人的には好きなほうにはいるんだよね。
何で好きかというと、一つには融通が利かないとかの問題はあるが、飾らない正直さと説得力があるということ、もう一つには説得力を裏付けするだけの「創造力」が備わっているということがいえるかな。
前者は、よくあるネットWatch系のサイトやバーチャルアイドル系のサイト(私はこの手のサイトが基本的に嫌いなのですが)にありがちな「実はたいしたこと考えてはいないだけど、ちょっと言わせて」みたいな誤ったcoolさを持っていないのが好感を持てるんですよ。ま、こういうタイプは「うざい」とか「脳死」とか言われがちなんですが。
後者は、時々TOPにでる自筆の絵とか、タマに出るテキストサイト関連以外の創作物やコラム。独特の世界観や感覚が、ばしっと決まっている様は下手な創作サイトよりも腕は上です。
あくが強いとは思うんだけど、叩くのは酷だと思うんだよな。
斬鉄剣
http://www007.upp.so-net.ne.jp/zantetu/zantetu.htm