ネットカルチャーセンター・テキストサイト教室

しかし、今回の騒動で「もし第4回があっても成功しないんじゃないだろうか」と思っています。それはテキストコンテストにネガティブなイメージがついてしまったから。(中略)そりゃあ、今までの常連の方は参加するかもしれませんが、面白いものにはならないでしょうね。それこそパッチワーク教室にしかならないでしょう。

松尾の巡回日記(仮) 2003/6/15 テキストコンテスト
http://d.hatena.ne.jp/tsagg/20030615#1055653330

最近、ちょっとテキストコンテストテキコン)界隈の話題が出ているようですが、2ちゃんねるうんぬんは置いといて、一部の関係者による「最後の晩餐」オフがらみトラブルやチャットの愚痴なんかはあちゃー、と思っていました。馴れ合い通り越して「小学生のともだち関係かよ!!」みたいなべたべた感を感じ取りました。詳しいことはわかりませんが、ちょっと参加者同士が強い仲間意識を持っちゃうのはどうなんだろう、と遠巻きながら見てます。
どちらにしても、厳しさのない甘ったるいコンテストはいらないと思います。