本日はここから

最近、エロにうつつを抜かれて現実から逃げていたので、今日は一つのサイトの文句から、気分を追いかけていきたいと思う。

ところで、前述の「顧客満足」や「非自己中心主義」のように兎に角他者の顔色を中心に行動する現代社会に於いて、我々に喧嘩を売ることによって、極めて原始的でありながらも効率よく繁栄を享受している連中がいる。
 それがゴキブリである。
転移の構造 2003/6/23
http://www.book-i.net/sot/

調子の良くないときというのは、どうも硬派な文章の方が体にいいみたいでして。
さて、最近ちょっと他人のことを考えるのが嫌になっているのですが、そんなとき私はこの黒光りする生物がちょっぴりうらやましいのです。なんでかというと、嫌われても嫌われても図太く生きている姿が、好かれようと必死になりすぎて、壊れちまった人には、「こうでも生きていけるんだよ」とかたりかけているようにおもってしまうからです。そんなとき、ひだりてにもったかったぁないふをなげすてて、きょうからはひとりでいきてやる、おんなをみんなくいつしてやるとか、きけんしこうをもってつよくなろうとがんばるわけなのです。


いや、そんなのは、どうでもいいや。こいつは石鹸かけたら逝っちゃうみたいなんで。