拡散するネットリンク

(リンクページの変遷をつづった上で)
この変化は全てのサイトが同じような形態へ変化していったというよりもリンクページの形態が多様化していったように思います。
つまりリンクページの形態というものは時間が進むにつれて拡散していっているのではないでしょうか。
URAGAWA LAST BOY 2003/6/23
http://d.hatena.ne.jp/YLB/20030623#p1

昔はリンク=友達(人間関係の証)だったのが、=本棚(自分の知識、興味の範囲)になり、アンテナ(行き付けの店)やウェブログ(投稿ページ…と今は考えてる)と変化するリンクの輪。リンクの気軽さが売りのインターネットの繋がりって一体どんな風に変わっていくんでしょうかね。
そのうち繋がりの数だけ、リンクの姿がある…というのは考えすぎかな?