幸せってどこにあるんですか?

最近いろんな意味で気になる日記。いろいろな方面で知っている人もいると思うけど、まずは引用。

私は今まで悪い事なんてしたことがないし、優しすぎると言われてきたのに、人に親切にした分が、まったく返ってきていない。私の願いは叶うことが少なすぎる。私の運命を仕組んでいる人に会えるものなら会いたい。そしてどうして私がこんなに毎日気分の悪い思いをしているのかを聞き出したい。10代のころからずっと、願ったことが叶うなんてなかった。私だけが幸せになれないのは、なぜなんだろう。それともこれから大きな幸せが待っているのかしら。大きな幸せもほしいけれど日常にある小さな幸せもほしい。
自慰行為 2003/7/22 
http://diary5.cgiboy.com/0/himesama/

自分という「女」が他人も、おそらくは自分も、受け入れないがために、周りの人間(特に女性…知らない人のメールすら嫌悪する)を憎み、自らを男を利用しながら慰めている「寂しい女性」の一例なんですが。この人の場合、男や母親すら、自分を「幸せ」にしてくれる「道具」にしかすぎないのでしょうね。
しかし、時々身近なところでいるものですね。自分のことしか頭にない人。つまんないことでもむきになって恨みひがみ全開になってしまうひと。人の事いえないけど、子供のころにひどい苛めにあって人間不信なのかな…とかんぐりました。特に女性は複雑なものの考え方するから、付き合いが大変だしな。
(とかくと私が予備軍とか言われそうだな)