1997年の夏休み −あるひとつの視点−

あの頃から京都って所は怪しげなエネルギーに満ちていたんですな。いや本当に。れいのアレはまさに福音の…こら!貴様!!(5分間沈黙)

怨念戦隊ルサンチマン大百科 京都大学アニメーション同好会
http://www.haun.org/~kyoudai/ressenti/index.html#intro

そういえば、あの頃の音楽って全然聴いてないわ…というのをコレみて思い出したっす。たしかに今聞いても、この頃の音楽シーンは音楽以前の何かを感じてしまって理解できないわ。後に残らないんだよねぇ、小室ミュージックってさ。まあ、「ルサンチマン」と怨念を売りにしている割には妙に薄ら明るい雰囲気に満ちているのは世代と言い切るのは頭が悪い自分です。
個人的に最後の敵があのシトからとっているのは、多分正解だと思う。なかなかいいできなので、暇なら見てみようかな(苦笑)