それでも彼は生きている

いかりや長介死去に関しては、多くの人と同じ感想しか持たないのと、「踊る大捜査線2」公開時あたりから死期を感じていたので「安らかに…」としか思わなかったのですが、ガンといえばこの人も…

そういえば、同じガンな人でも赤塚不二雄はフラリフラリと酒飲んで楽しく生きてそうですよね。ガンだっていう記者会見をしてたのがもうだいぶ前だったと思うんだが、フニャリフニャリと生きてるみたいで僕はなんだか嬉しいのである。あの人はほんとに「ガンと付き合って生きてる」って感じだなあ。
冷麺王宮 2004/3/21 雑感
http://nouilles.s25.xrea.com/

そういえば前回のジャンプの赤塚賞審査本人欠席していたな…実際どうなんだろうね、この人は。それよりも個人的には先週テレビに出ていた立川談志師匠のほうが強靭な気がする。現に友達であるせいかキャラかぶるよね。
財前教授もこんなキャラなら、もう少し長生きしたのにね…というと「こんな財前教授はいらない」な鉄拳風味なんでやめておきます。