はてなシュラン導入しようかな

――と何も提案せずに次、こちらが本題といいますか、「はてなダイアラー漫画名選」をね、このまま終わらすのを勿体ないと私は思っているのですがどうでしょう。(自分不参加やんけとか立ち上げ人でもないやんけとか、そこら辺パスで宜しくお願いします)

で、試しにバトンとか作って廻してみてはどうでしょう。
人面猿 2004/8/18
http://d.hatena.ne.jp/jxk/20040818#p1

というのを聞いてはてなシュランなるものを発見。どうも参加の敷居が高いせいか、あまり進んでいないので好き勝手やるのも一興ではないかと。どうせなら、一人何冊でも言いからさあ。個人的には、当時の百選モノが皆リレー方式なのがアレであったので、あの形にしたまでなので。