サークルクラッシャーに遭う人

いや、
なんかもうよく「女の子のリアリティ」のなさにイライラするんですよね。
なぜリアリティのない女の子を描くのか、解る、
解るがしょっちゅうイライラする。

まず、女の子に生理がない。
そして体毛もない。
情緒の不安定さとかそんなのもない。
都合よく作られた「理想の女の子像」。

ロコのグダグダ日記 2005/4/21 豚とハヤオと幻想
http://d.hatena.ne.jp/roko_wave/20050423

最近サークルクラッシャーなる動きが気になるのですが、大体女って奴は情緒不安定なモンで、そのへんの想像力が足りない文科系サークルの人間が陥りやすい罠なんじゃないのでしょうか。聡明で理論的な奴ほど本能的な女のアレにはまり易いのは今も昔も変らない。女の方が厄介な境界例な例もあるのでしょうが、概して文科系な人は理想の人間像(女性像じゃないと思うな)を作り上げてしまうもので、根源的な、いや動物的というべきか、男と女の問題に脆いと思うのですが、どうなんでしょうね。
意外と生理とか、根源的な情緒不安定の問題は女性の間では問題視されているというのをわかっていないのかなあ。理系だとあっさりと理解してしまう(というか、理系の方が恋愛関係上手く渡り歩いていると思うのは私が偏っているだけか)部分をいじいじと考えるのが中二病から立ち直っていない証拠といいたくなるのは、私の恋愛観がずれているだけか?