見たいブログの条件

わたしが「閲覧したい」と思うブログ記事の指針は、以下のことに関して、どれか一つでも該当しているものです。
・感じ入る部分があること
・「なるほど」と思わせられることがあること
・「自分はどうだろう」と考えさせられることがあること
・情報が得られること
・知ってよかったと思うリンク先が表示されていること
S嬢のPC日記 2005/3/30 わたしにとっての閲覧したくなるブログの条件
http://blog.goo.ne.jp/satomies/e/8c683b8150b60d29899979c3c4b3e002

大体、私と同意権です。ただし、下2つに関しては、ココに貼っても私だけが楽しめる記事にしかなんないので殆ど公開しないです。(最近はてなブックマークなるものが出来たので見ようとすれば見れますが)上3つがいい感じに重なった時引用(コピペとも言う)したりして書いてるわけです。最初から「ネット上の面白い文句を拾い食いして遊ぶ」主旨は変わってませんね。注意しないといけないのは、はてなを使ってるとリファラとかTBとかの事情で(どうしてもみてしまうんだよう)はてなダイアリー内の世界で日記が完結してしまうという事かな。それがせいで内輪受けで終わってる日記が多いんでもったいない気がします。でもgoogleなかったらこの日記存在できません、正直。