あこがれのはてな市民

なんだか、当初の目的である「ネットの上手い文章を取り上げる」という趣旨から外れてきたような気がしてきたんで初心に戻る。

やっぱり、はてなとか使ってる中高生の人達は、ぱどタウンとかそういう人達とは違う人種なんだろうね。

にっきではなく日記を書き、他の人のエントリーに反応したり、自分の精神状態について自分で考察して結論出した上でオチ付けたり、リアルのことは必要以上に語らない、そしてインターネットをなんとなく自分のものに出来ている人達。

アンテナもブックマークももちろんフル活用。「最近メタ系をよく見ます。cnetjapanは一応見てますね」
ネチズンと言うよりネットワーカーって言葉が似合う。中高生なのに。

ライブドアじゃなくてはてな
ぱどタウンじゃなくてmixi
メッセンジャーじゃなくてICQ
進研ゼミじゃなくてZ会
オレンジレンジじゃなくて、SMAP
IEじゃなくて、Firefox
東京FMじゃなくて、ニッポン放送


やたらスタイルシートいじるのが好きで、授業中もデザインを考えたりして。ルーズリーフにデザインを覚え書き。
2ちゃんねる見るより、はてなダイアリー見てた方が楽しいわ(ウフ」なんて言ったり。

otabe::weblog 2005/7/29 はてな市民になってみたい(憧れはてな市民) 
http://otabe.net/mt/n/archives/2005/07/post_30.php

なんだか、変にIQ高い子が使ってる印象あるのね、はてなって。
これ読んでると、予備校の東大コースでははてなダイアリーかいてる子多そうな気がしてくるよ。
2ちゃんねる」は子供のおもちゃと見切っているところも、はてな選民予備軍の匂いがぷんぷんします。