全てのネタ日記は筒井康隆に通ず

少なくとも日本語圏内においてホムペだのブログだの立ち上げ、「読者に笑ってもらおう」と意図し運営されるなら、最低限マナーとして筒井康隆さんは、たしなんでいただきたい。
これまでのワタクシの約10年のサイト閲覧経験則で言わせていただければ、世にあまた溢るる自称「爆笑サイト」の半数は、筒井康隆を知らない・あるいは1、2冊さらさらっと流し読みし
「この程度なら、オレでも書ける」
などとタカをくくった自信過剰なのかバカだかが運営し、放置しています。サイト名に「爆笑」と名付けられ数時間かけそのページを読み、その薄っぺらさに憤慨したこと、数知れず。もう!ばか!さっさとこんなサイト消せ!HD容量の無駄遣いじゃ!ボケ!と罵倒した回数、ワタクシ、数知れずございますですよ。
お笑いサイト運営者諸兄、心されたし。
Lankin' A Go! Go! 2005/11/3
「爆笑サイト・お笑いブログ」運営のたしなみ
http://blog.livedoor.jp/donald_mac/archives/50175766.html

まあ、これはいいすぎだなあと思うけど、ライブ感覚で文章を書いている人だなあと思いますよ、筒井康隆さんは。
でもね、確かにプロのお笑いのアベレージも知らないで軽い気持ちで書いて図に乗ってるなあと見えるサイトは山とありますよ。何処とはいわないけどね。

さあ、どこのことを言いたいのでしょうか。
1.某探偵サイト(永遠系)
2.某魂サイト(過去形)
3.某秩序サイト(現在進行形)

…っておいら毒舌はいてる?さあ、しーらないっと(逃走)