暇なので、ゴシップ雑誌の表紙を作ってみたよ。

結構画像が大きいので、左に何か開いてるひとは閉じて閲覧推奨です。

はてな村ゴシップ誌を覗いてみた

総力特集:id:hashigotan という生き方
緊急インタビュー!id:tomo-moon 電撃結婚へ至る道のり
密着取材、id:soulfileid:Ubuntu 、その後の顛末
人気連載、id:y_arim の社会を生き抜くコミュニケーション術
新連載!id:pha の「ニートはつらいよ」
id:kanose 村長のありがたい訓辞
人気アイドルグラビア、しなもん会長の昼下がり
おくやみ、今月の脱村した人達
http://anond.hatelabo.jp/20090117134516

これをもとにさらに、id:y_arimの以下のブクマコメントのネタを追加。

y_arim 「id:xevraの心の相談室」「id:manameは見た」「id:AntiSeptic『消毒しましょ!』」などが抜けている。

で。できたのがこれ。

創刊号なのに、連載陣が絶好調だったり、細かいところでなんか違う部分がありますがこれはおいら個人の采配ってコトで。

基本的コンセプトには、ゴシップな「ダヴィンチ」のつもりだったんだけど、いかにも現代のミニコミ誌くさいですね。
修行足りませんわ。
後個人的には「なぜ、あずまんははてなを捨てたのか」とか文系記事もほしいところですが、所詮ゴシップだしまいいやと。

もっと、「俺ならかっこよくできる!」という人募集。

●おまけ
はてな」ってなんですかってひとのために。

「非はてな村人」のための、はてなダイアリーガイド
http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20080108/p1

追記:別のダイアリーとid:AntiSepticさんを取り間違えてしまった…orzでも、恥さらし記録として、直さない。中の人の情報確認できないしw
(教訓:日記はきちんと確認しましょう)
あと、くねくねついでにいうと「排泄物鍋」はどっちかというと「秒刊Twitter」に詳しいんじゃないかと。(秒刊って紙媒体的に無理)