「女は怖い」伝説

ここの掲示板を初めて見て以来、女性がこわくてたまらなくなりました。あんなにキレイにかわいく、笑顔で微笑んでいる部下の女の子たちでさえ・・陰ではこういうところで叩いたりしてるのかと想像してしまい、寂しい気持ちになります。悩んでいる人たちに、もっと暖かく見守ってあげることできないのですか。弱っている人をコケにしてストレス発散するなんて醜いよ。
大手小町 (BBS・発言小町より)2004/3/23 小町をみて女性不信
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/hermes.html#2

純真なわ(ry)…ま、それはおいといて最近は「ネタをネタとして見抜けないものには、災いが訪れる」というジンクスを信じているせいか、この手の文には( ´_ゝ`)フーンな気分なんですが、すごいのがレスが「んなもん、あったり前ジャン」と言い切る女の潔さ。確かに「薔薇と牡丹」(そういや今日終わったな)の世界は世の女性にとっては、裏社会で密かに伝承されている「女性の常識」(そのための通過儀式すらあるくらい(大嘘))だから、男のこの手の反応見ても「ぼうやだk…(ry)」としか思えなかったりしますね。
…というか、女の通過儀式ってなんだよ!?(知らん)