モヒカン族

またネット村ではこんなのが流行っている模様で。

モヒカン族
http://mohican.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%a2%e3%83%92%e3%82%ab%e3%83%b3%e6%97%8f

( ´_ゝ`)フーン
何か由来を聞いてもぴんと来ない時点で、別のムラ社会作っていると言うことに気づかないってのもモヒカン族の特徴なんだろうなあ。殺伐とした論議というのも、無意識下では暗黙の了解と言うものがないと入れない時点で儀式的馴れ合いな風潮もあるし。
どうでもいいや。
でも、本当、ここの村の人ってサークルクラッシャーの件といい、なんでも定義するの好きだね。
(7/11追加)

(いわゆる)モヒカン族にあこがれて@サイコドクターぶらり旅
http://psychodoc.eek.jp/diary/?date=20050711#p01

そんなにモヒカンぶるのって目新しいことじゃないんだ。また定義病の人々のの策に陥るところだったよ。先駆者はかっこいいと思うけど、あとからモヒカンぶるのはまさに「北斗の拳」に出てくるモヒカンだなあとは思いますが…
あと、自虐的なのは最近の人のデフォな傾向でもあるのでそこには異論があるけど。インターネットの歴史を見た一瞬でした。