似非エリートは自分しか見えてない

しかしまあ片山さんはこれはもう物凄いエリート意識ですね。実際物凄いエリートであることは認めるにやぶさかではないんですけども、こういう場合、「周囲の人間がバカばかりに見えてしょうがない病」とでもいうんでしょうか、なんというか「どう振舞えば自分にプラスになるか」があまり分かってない気がします。要するにそれを「空気読まない」っていうんだろうな。まあ一番パワフルでキレてる人だという印象。
冷麺王宮 2005/10/25 「こいつ」「チャイルドシート」発言、武部氏が苦言
http://nouilles.s25.xrea.com/

詳しくはこの記事を見れば判るのですが、時々いるよねこういうタイプの人って。自分しか見えて名から他人が馬鹿に見える。こうはなりたくないものですね。にしても、いつも思うけどこの人の日記って鋭いよなあと思う。あきないにっきとはこのことをいうのだろうなあ。一度合ってみたいタイプの人ですね、正直な話。