エスパー魔美が残してくれた言葉

「人は夢だけじゃ生きていけない、でも夢を捨てて生きることはもっと辛い」――というのは『ダンシングドール』のテーマでしたが、これも同様。ちょっとクサい部分もありますが、決して見てる方が白ける事はないであろうギリギリのラインを保っていると思います。
藤子不二雄atRANDAM 20001/1/27 アニメ・エスパー魔美全話レビュー(第96話『俺たちTONBI』より)
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/mami.html

夢だけで生きるには人間は甘く出来ていない。が夢を無くしては殺伐とした世界になる。
これが私の持論ですが、さすが、藤子Fアニメ。監督の方も藤子Fさんと同じ考えを持っていられます。いい話だね、エスパー魔美
えっと、この作品名作が多いのに、なぜか全話DVD化されてない不思議。
こちらのページ(エスパー魔美署名運動HP)で署名運動して…と思ったら、現在止まってるのね。残念。
暇があったらこの話、全話見て子供に伝えたいですね、本当、いい話が多いよなあ。