疲れを見せないからえらいのだ

最近は、更新率が下がって申し訳ない気分になっている。
いや、はてなってなんだか近所のおばさんにちかい感覚があるんだよね…

それに、こんなに苦しいのは自分だけか、と思うことも、たくさんあるんですよ。
「こんなにしんどいのは、オレだけか?他のヤツらを見ていても、しんどそうにはとても見えない」

だけど、彼らも同じように疲れているんですよね。
それを見せるか見せないかの話で。
だからみなさん、ぼくのことは、疲れていないと思ってるでしょう?

ほぼ日刊イトイ新聞 ヒット一本がどれだけうれしいか?
http://www.1101.com/ichiro/2004-04-01.html

これみてて、イチローという人間の職業意識の高さを思い知らされた。
なにがあっても、仕事だから、不恰好なところは見せられない。
でも内心は、葛藤してるんだ…みたいなこといってたな。

後印象深かったのは糸井さんの「おすもうさんは、冬でも寒そうにしていない」。
これにちょっとだけ笑った。