ほっとけよ。そんな運動

nagisan282005-09-02

ほっとけない日本の汚さ
http://www.geocities.jp/red_band_campaign/home.html

ホワイトバンドに対抗して、設立されたイベントです。
日本中にファッションに踊らされることなく、真実を見極めるための「レッドバンド」を広げようというものです。
今のところ札幌、東京、名古屋の三箇所(だよな?)で展開中。
買うのでなく自作を薦めるところが自分的にグッジョブ!です。

たぶん、シャレでやってるのだと思いますが。
CRT(仕事上これを使ってる)に赤はきついぜ。どっかの病院HPみたいだ。

てなことはおいといて、これは先週末の偽善24時間テレビにもいえるんだけど、はらったお金の一部が運営費や職員の給料に飛んでいるのではないかという疑問を投げかけているわけです。
組織を維持するには、どうしても維持費とかが必要なはず。
その、現実を隠してすべて寄付ってことが果たして可能なのか。
よいことをするのは気持ちいいけど、果たして本当によいことに使われるのか…

確か、元ネタのイエローバンドは収支報告をきっちりとやっていたはず。
運営費がどうのこうのまで、情報公開したような。

ホワイトバンドの方もきちんとやって欲しいものです。